全国高等学校野球選手権 愛知大会結果
同窓生も現役学生と一緒に応援をしよう!で集まった今日。第一試合が5回コールドだったので、25分早い、12時5分スタートで試合は始まりました。
対戦相手の名古屋市立山田高等学校は、スタンドの人数はあきらかに少ないものの、元気な応援で選手を勇気付けていました。
対して我が豊丘高校応援団は、野球部員の父兄、OB、生徒や学校関係者、そして我々同窓生、途中で女子ソフトボール部員も加わり、数百名に膨れ上がりました。
試合は、序盤山田高校のヒットが続き、耐えしのぐ形となり、1回に1点、2回に1点と、投・守で最小限の失点に抑え、反撃の機会を待ちます。
そして5回2人を塁に出し3番加藤、チーム一の打点王、好機に強いと期待の選手です。すると「出たー!スリーランホームラン!」もうスタンドは大盛り上がり、3対2と逆転して「勝利」が見えてきました。
その裏、早くもピンチが来ます。長打も打たれていないのに、痛い失策で塁を埋めることに。さらに続いた失策で大きな2点を失い再び逆転され、天国から地獄へ。
でもその後は両者決定打を与えることなく守りきり、最終回へ。でもここで大きなチャンスが訪れます。2アウトから2者出塁、そして今日ホームランを打っている3番加藤、スタンドの期待がグランドの加藤くん1人に集まります。そして運命の1球、我々の目の前で打ち取られてしまい、3対4で負けてしまいました。
勝負は非情ですね。でもこんなに我々を熱くさせてくれた選手に「ありがとう」と言いたいと思います。野球部の皆さんお疲れ様でした。
今回参加出来なかった方も、次回は一緒に熱くなりましょう!
広報委員会