関東支部

関東支部情報はこちら!
待望の関東支部HPが完成致しました。下記リンクよりご覧下さい。
関東支部HP

同窓会Facebook
同窓会Facebookページ
お問い合わせ
同窓会事務局
〒440-0034
豊橋市豊岡町74
豊丘高校内

メール送付

メールマガジン

登録用空メール

登録

解除

« 学年会開催の助成金について | メイン | 2023年豊橋まつり市民総踊り参加 »

2023年10月12日 (木)

2023年豊橋祇園祭打ち上げ花火鑑賞会

 7月22日(土)豊橋祇園祭において同窓会有志により、第6回打ち上げ花火鑑賞会を行いました。新型コロナウィルスの影響で、4年ぶりの開催となり、またチケット価格の上昇もあり、参加人数の心配をしていたのですが、2回生から29回生の家族の連れや関東支部からも含む62名の参加がありました。
 梅雨も明け本格的な暑さの中、多少の雨や風向きを心配しながら桟敷席に向かいました。桟敷についた時には、まだじりじりと太陽が照り付けており、熱中症対策をしているのですが汗だくで、飲物を心配していました。
 辺りが暗くなりかける頃、絶好の風向きで心地よい風が吹き出し、天気も「4年間お待たせしました。」と言わんばかりに、「私達は4年間も待っていました!」と言いたくなるような、絶好の打ち上げ花火日和です。01 お弁当を食べ終え、準備OK!
少し暗くなり始め、カウントダウン、“花火共演”夜空に花火が咲き始めます。
ヒュルルル…02_2 0304 05 スターマイン・六号玉花火コンクール・メモリアル花火・八号玉花火コンクール・スターマインの共演、桟敷席ならではの迫力の有る打ち上げ花火を体感できました。
(4年間中止になった影響なのかメモリアル花火が多かったのかと...)06 07 08 09 桟敷席の位置もとても良く、放送が聞こえるため、曲に合わせて開く花火に歓声や拍手がやみません。花火を出品している方の思いや音楽、花火を目で見て、耳で聞いて、体で振動を感じる、そしてそれらを共感し自然に表現できるのですね。本当に素敵な時間です。桟敷席ならでは! 感じられることが多いのですね。夜空だけでなく心にも素敵な花火が咲きました。
 ご紹介したい写真は沢山ありますが、ほんの一部を掲載させていただきます。10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 煙もたまることなく、始終夜空にくっきり綺麗な花を咲かせていました。4年前より花火が多かったのか、煙待ちの時間は無いのに9:00までしっかりと花火が華やかに上がりました。待っていた打ち上げ花火ファンは多かったのでしょうね。
 参加者の皆様より「来年も参加します。必ず連絡を下さいね。」「来年はぜひ家族と参加したい。」など、お声掛けを頂きました。後日、今回都合が合わず参加できなかった方々から、「来年は参加するから必ず連絡をくださいね。」と連絡も頂いております。
 ほんの2時間という時間ではありますが、素晴らしい時間を一緒に過ごして頂いた62名の皆様、本当にありがとうございました。
 来年からもより多くの皆様と共に素敵な時間を過ごせることを期待しております。

                              (組織交流委員会)


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/401668/34264671

2023年豊橋祇園祭打ち上げ花火鑑賞会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿