関東支部

関東支部情報はこちら!
待望の関東支部HPが完成致しました。下記リンクよりご覧下さい。
関東支部HP

同窓会Facebook
同窓会Facebookページ
お問い合わせ
同窓会事務局
〒440-0034
豊橋市豊岡町74
豊丘高校内

メール送付

メールマガジン

登録用空メール

登録

解除

« 第56回 同窓会入会式 | メイン | 臨時決議ご通知 »

2021年5月 7日 (金)

新学校長のご紹介

新学校長から就任のあいさつをいただきましたので、皆様にご紹介いたします。

S_2

今年度、平松校長の後任として赴任いたしました丸﨑です。微力ではありますが、豊丘高校発展に力を尽したいと思います。よろしくお願いします。
 この4月、第59回入学生として普通科200名、生活文化科80名が豊丘の門をくぐりました。これまで先輩の皆様が築いてこられた本校の歴史を受け継ぎ、ますます発展させていってくれるものと期待しています。
 学校という場所は、代々そこで3年間を過ごす生徒たちによって伝統が作られていきます。59年前から続く豊丘の歴史の、その最も新しいところに現在の在校生がいます。私には、開校以来現在に至るその学校の営みが一枚の布のように感じられます。経(たて)糸は、入れ替わりながら伝統を受け継いでいく在校生たち。緯(よこ)糸は、経糸につかず離れず寄り添いながら、経糸がまっすぐに伸びていくのを支えるその時々の教員・保護者や地域の方々、そして同窓生の方々。未来の経糸のために多くの力で学校という場を整えていきたいと思います。
 同窓会の皆様には日ごろから母校への格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。今後益々の同窓会の発展と会員の皆様のご健勝を祈念申し上げて挨拶といたします。

学校長 丸﨑恵子

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/401668/34230296

新学校長のご紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿