関東支部

関東支部情報はこちら!
待望の関東支部HPが完成致しました。下記リンクよりご覧下さい。
関東支部HP

同窓会Facebook
同窓会Facebookページ
お問い合わせ
同窓会事務局
〒440-0034
豊橋市豊岡町74
豊丘高校内

メール送付

メールマガジン

登録用空メール

登録

解除

« 豊橋まつり市民総踊り参加 | メイン | 第2回代表理事会・年賀式 »

2015年11月28日 (土)

同窓会創立50周年記念式典・祝賀会

11月22日(日)ロワジールホテル豊橋にて、愛知県立豊丘高等学校同窓会創立50周年記念式典・祝賀会が、69名の恩師を迎え総勢550名を超える出席者で盛大に行いことができました。

Reimg_2491

Reimg_2490

記念式典では、鈴木義雄同窓会長(5回生)の挨拶で始まり、本多直樹校長(11回生)の祝辞、特別会員様より歴代校長を代表して小笠原文武様の祝辞、そして、歴代同窓会長を代表して、初代会長藤代民男(1回生)の挨拶を頂きました。

Reimg_2521祝賀会は、母校和太鼓部の演奏でスタート、翌日行われる県大会の演奏演目「鬼・炎の郷(きえんのさと)」を演奏して頂きました。(翌日の県大会では、見事入賞を勝ち取っています)

Reimg_2549

続いて、映画監督の菅原浩志氏による記念講演、豊橋市のプロモーション映像を鑑賞した後、監督から見た「豊丘(同窓生及び在校生)との出会い~現在の絆」に付いてお話をして頂きました。

Reimg_2555

その後、小野田章二様による乾杯で祝宴が始まりました。会場レイアウトは中央が恩師の方々、周りを同窓生が取り囲みます。恩師との懐かしい再会があちらこちらで行われ、会場全体に賑やかな話し声が響きました。

Web

歓談後、関東支部から駆け付けた11名の同窓生を紹介し、彦坂雅行(1回生)支部長・尾崎則仁(13回生)副支部長・横山道子(14回生)副支部長に挨拶をして頂きました。

Web_2

Web_3

そしてアトラクションスタート、始めは内藤勲(9回生)による似顔絵実演パフォーマンスです。事前抽選で選ばれた10名を代表して恩師から近藤安彦様の似顔絵実演をステージ上で行いました。

Web_4

Reimg_2597

続いて、デザイン書道作家の鈴木愛氏による書道パフォーマンス、今回は特別に和太鼓部OB・OGの演奏とのコラボで素敵な演出となりました。描いて頂いた「絆」の文字は、内から外へ伸び行く筆跡で、豊丘同窓会の今後益々の発展を表して下さいました。

Photo

Reimg_2609

お待ちかねの同窓会バンドスタートです。メンバーは鈴木会長・14回生藤村さん・15回生池田さん・22回生田所さんの4名、40年前のフォークソングを中心に青春時代を思い起こさせる演奏に会場に歌声が響きました。(結婚しようよ・神田川・なごり雪・ヘビーローテーション・乾杯)
最後は誰もが歌えるこの曲、豊丘高等学校校歌「石巻の野」で締めくくりました。

Reimg_2657

終わりに、中締めの挨拶を坂本同窓会副会長(13回生)が行い祝賀会は閉会しました。
ご参加頂いた多くの同窓生に感謝申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/401668/33662715

同窓会創立50周年記念式典・祝賀会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿