関東支部

関東支部情報はこちら!
待望の関東支部HPが完成致しました。下記リンクよりご覧下さい。
関東支部HP

同窓会Facebook
同窓会Facebookページ
お問い合わせ
同窓会事務局
〒440-0034
豊橋市豊岡町74
豊丘高校内

メール送付

メールマガジン

登録用空メール

登録

解除

« 豊丘高校創立50周年記念イヤー・オープニングイベント | メイン | ボランティア清掃 »

2011年11月 1日 (火)

創立50周年記念イヤー オープニングイベント開催!

去る10月19日(水)に、創立50周年記念イヤー オープニングイベントが開催されました。

【オープニング式典及び記念演奏会・講演会】母校体育館
藤城実行委員長の挨拶で式典が始まり、在校生代表による創立50周年イヤー開始宣言が行われました。在校生に加え、同窓生や保護者、学校関係者など多数の皆様に出席していただき盛大に執り行う事ができました。
Dsc03354
また、式典後、記念演奏会及び記念講演会が行われました。
記念演奏会では、素敵なサクソフォンとピアノの演奏に加え、同窓生による照明効果で体育館がコンサートホールとなり演奏を引き立てていました。演奏後の解説もとても判りやすく、音楽を身近に感じる事のできる演奏会でした。
Photo
そして、いよいよ同窓生である「株式会社ティア代表取締役社長 冨安徳久 氏(14回生)」による記念講演会、参加者の多くが楽しみにしていました。
冨安氏の生い立ちから現在まで「尽生観と志事観」について判りやすい言葉で生徒達に熱く語りかけて下さいました。人生の目標・夢を持つことの大切さ、そして自分が立っている場面でどの様に行動すべきか、多くの事を考える貴重な時間を持つことができました。
Img_3942
イベント終了後、校長室では冨安さんと同級生とのミニ学年会。みなさんの笑顔は在学当時と変わらないのでしょう。冨安さん講演お疲れ様でした。
Img_3956

【豊丘会ゴルフコンペ】キャッスルヒルカントリークラブ
早朝7時集合!今年の幹事回生は12回生、豊川市の山手にあるキャッスルヒルカントリークラブにて参加者37名(10組)で行われました。
01
当日は天候にも恵まれ朝から快晴、日中は汗ばむほどの陽気でした。秋空のもと和気藹々と気持ちよく、久しぶりに会う仲間とのラウンドを楽しみました。
03 05
そして表彰式(食事会)では、歓談をしながらとても楽しい時間を過ごすことができ大変良かったです。気になる成績は、
【優勝】林さん(写真中央)・【準優勝】塚本さん(写真左)・【3位】後藤さん(写真右)
001
優勝の林さんは、「豊丘会は12回目で始めての優勝です。特にパターが良かった。」と話してくれました。

創立50周年記念事業は始まったばかり、今年1年いろいろな行事がありますので、皆さんも是非参加して下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/401668/27375337

創立50周年記念イヤー オープニングイベント開催!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿